FXブログ ecoファミリーのプチeco日記


ecoフリーマガジン"everblue"

こんにちわ。ecoファミリーのパパです。
フリーペーパー 『everblue』って知ってますか?

『everblue』は地球環境を考えたフリーマガジンです。

『everblue』は地球環境を考え、
eco活動の「ちょっとめんどくさい」「ケチってる」「かっこ悪い」
などと思われがちなイメージを、「かっこいい」「気持ちいい」「意外と楽ちん」なんだと伝え、自然を思いやる気持をもって生活をすることが、どんなに素晴らしいのかを提案しているフリーマガジンです。

年4回の発行で、7月号は「国際サンゴ礁年 2008」をピックアップしています。

サンゴの白化現象は、各地で話題になっています。あの綺麗なサンゴが絶滅してしまわない様に、私たちが出来る事は何なのか。

この間、ecoファミリーは、「サンゴ植え付け」に参加してきました。サンゴはとても繊細な生き物ですので、植え付けをして、直ぐにサンゴ礁が再生することはありません。ただ、少しずつ地球を守る事で、きっといつか綺麗なサンゴが再生してくれるでしょう。

そろそろ夏の終わり。
海水浴の後にゴミを見つけたら持ち帰る、花火をした後はきちんと片付けるなど、簡単なマナーを守る事がエコ活動の一歩になるのではないでしょうか?
pics_coral.jpg
2008年9月 2日(火)20:21 コメント(2)

コメント一覧コメント2件

everblueを取り上げて頂きありがとうございます。これからも良い本作りを心がけ頑張ります!

投稿者:森田 隆|2008年9月 9日  18:07

事前と幸運に感謝します! :)

投稿者:anabolicsオンライン|2011年10月18日  00:56

外為どっとコムからのご案内

外為どっとコムTwitter